アクトからのお知らせ

オープニングスタッフ募集のお知らせ

オープニングスタッフ募集のお知らせ

オープニングスタッフを3名大募集!

スポーツひろばアクトは、2017年6月に長浜市高田町に新店舗をオープンします。

ただお子様を預かるだけではなく、運動プログラムや農園体験などの充実した活動を通じて数多くの成功体験を積むことで、子ども達が自信を持って毎日を楽しく過ごせるようにサポートし、将来、社会的に自立ができるように支援する仕事です。定期的に細やかな研修があり、子育て経験のみの方、ブランクのある方など20代〜60代の元保育士さんも多数活躍中です。

メールフォームで応募する

スポーツひろばアクトってどんなところ?

スポーツひろばアクトは、厚生労働省が指定した放課後等デイサービスで、障がいのある小学生から高校生までの就学児が学校帰りや長期休暇中などに通うことができる施設です。

運動プログラムにより日常生活を営むために必要な運動能力の向上、そして農園体験や充実した課外活動を通じて集団活動に必要なコミュニケーション能力の向上にむけたトレーニングを行います。

将来、自立して働くことができるようになるために

将来一人立ちして働くことができるようになるためにスポーツひろばアクトでは障がいのある子供たちが将来自立して働くことができる能力を育むためのトレーニングが大切だと考えています。ゴールデンエイジと呼ばれる12歳までの間に、トレーニングすることにより、他者とうまくコミュニケーションが取れ、人の為に行動し、社会で生きていく為に必要な力を身に付けることができます。
アクトのプログラムを通して、色々な成功体験を積み上げ自信に満ちた心を育み、自分や誰かの為にも頑張れる人間になり、また社会の役に立つことに喜びを感じられる心を成長させて欲しいと思います。

募集要項

雇用形態 アルバイト・正社員 ※送迎ドライバーも同時募集
資格 保育士、介護福祉士、社会福祉士等の資格を持っている方優遇。普通自動車免許
勤務地 長浜市八幡東町、長浜市高田町
勤務時間 アルバイト:学校のある日(14時〜17時半)、学校のない日(10時〜15時半)※応相談
正社員:9時〜19時
給与 アルバイト:時給900円〜(1〜3ヶ月の研修期間あり)
正社員:月給200,000円〜(1〜3ヶ月の研修期間あり)
休日 アルバイト:日曜日定休。シフト制(週3〜5日勤務できる方優遇)
正社員:日曜日定休。シフト制による週休二日制
応募方法 メールフォームまたは電話(0749-68-3636)
担当:森
メールフォームで応募する

スポーツひろばアクト見学会随時開催中(就学児)

他の施設にお通いの方、入所をご検討中の方、受給者証をお持ちでない方でもお気軽にお問い合わせください。